今回は社内研修での弊社製品「NASAゲームオンライン」の導入事例としてト様の事例をご紹介したいと思います。

NASAゲームオンライン

・株式会社様
・参加人数:9名 2チーム
・実施時間:1.5時間
・目的:チームビルディング

ゲームについての詳細はこちらを御覧ください。

⇒コンセンサスゲーム「NASAゲームオンライン」

実施概要

お客様名:D・WORKS GROUP様

実施コンテンツ:コンセンサスゲーム「NASAゲームオンライン」

提供方式:システム利用(レンタル)

お客様からのご感想

株式会社HEART QUAKE

弊社

「NASAゲームオンライン」を導入されたきっかけを教えてください

お客様

ご担当者様

新卒に研修するにあたり、参加者が楽しめて、コミュニケーション活性化につながる研修を探していました。

株式会社HEART QUAKE

弊社

NASAゲームオンラインを受講された対象者について教えてください

お客様

ご担当者様

新卒と30代の既存社員と混合チームで実施しました。

株式会社HEART QUAKE

弊社

実施するにあたり、事前準備にかかった時間を教えて下さい。

お客様

ご担当者様

資料読む時間、理解する時間合わせて1時間程度だと思います。
(※弊社補足:資料をご確認頂く時間の他に、実際のシステムに触って頂くお時間を合わせて、2時間以上のご準備時間の確保を推奨いたします。)

株式会社HEART QUAKE

弊社

事前準備について、良かった点や大変だった点があれば教えて下さい。

お客様

ご担当者様

【良かった点】動画で進行の流れを見れるようになっている点です。
【大変だった点】研修担当者が私のみだったため進行が少し不安でした。
実際の実施している風景の流れをyoutubeなどで見ることができるとさらに安心感が得られたかもしれません。

株式会社HEART QUAKE

弊社

当日の進行について、良かった点や大変だった点があれば教えて下さい。

お客様

ご担当者様

タイムラインのファイルがあったので、開始時間に合わせてスケジュールを組めたのがわかりやすかったです。

株式会社HEART QUAKE

弊社

受講者の反応はいかがでしたか?

お客様

ご担当者様

とても盛り上がっており、「面白い」との声がたくさんあがっておりました。

株式会社HEART QUAKE

弊社

NASAゲームオンラインを実施してみてどのような効果があったと思われますか?

お客様

ご担当者様

合意形成について改めて考えることができました。
また、参加者同士もコミュニケーションを楽しんでいたと思います。

株式会社HEART QUAKE

弊社

全体を通しての率直な感想を教えてください。

お客様

ご担当者様

思っていた以上に参加者からの反応が良く、開催した側としても満足しました。

参加者アンケート結果

参加者アンケートの結果がこちらとなります。
■満足度(5段階評価 5が最高)

■効果(5段階評価 5が最高)

2024年2月現在、NASAゲームオンラインの導入社数は約300社、受講者満足度は4.74(5点満点)となっております。

最新の満足度はこちらからご覧いただけます。

ゲームの実施の流れはこちらからご確認頂けます。

「NASAゲームオンライン」実施の流れ

「NASAゲームオンライン」実施要項まとめ

対象人数:4〜100名以上(1チーム 4-6名推奨)
実施時間:約50分〜2時間
(説明10分、個人ワーク10-15分、グループワーク15-30分、得点の算出・振り返り15-30分)
実施環境:Zoomなどのビデオ会議システム
金額:5万円〜(社内講師での実施、20名までの場合)
提供方法:
ファシリテーターあり(弊社講師が実施)
ファシリテーターなし(システム利用のみ。社内講師が実施)

製品の概要についてはこちらを御覧ください。

詳細な資料や、デモ(体験版)の確認をご希望の方はまずは下記より資料請求をお願いします。

このゲームへのお問い合わせ

※同業他社様からのお問い合わせはご遠慮ください。

お問い合わせ内容

※必須


企業名

※必須


ご担当者様氏名 (姓と名の間に半角スペースを入れてください)

※必須


メールアドレス

※必須


※メールアドレスは企業アカウントのみ有効とさせて頂いております。
研修目的

※必須

※研修の目的、ゴール、実施背景など箇条書きで構いませんのでご記入下さい。

その他、実施時期や受講人数など(300文字以内)


関連記事

人気記事

記事内検索

カテゴリ別

注目されているタグ

TOPに戻る
お問い合わせ